眞田俊之さん 上海「眞田食堂」/小樽旅亭「藏群」主人

(第1387回2017年11月22日)

茶室の躙り口のような小さな入り口。上海で日本料理、とりわけ北海道料理がいただけると話題に。今日のゲストは上海でご活躍の札幌人、上海「眞田食堂」と小樽旅亭「藏群」の主人、眞田俊之さんです。小樽で飲食店を営む母と一緒に「藏群」を建てた。はじめは苦労したものの、雑誌やテレビで紹介された途端予約でいっぱいに。海外の映画関係者が宿泊した際、いろいろ世話をするうちに仲良くなり、旅行業も関わるようになった。中国の方は旅亭の全てを先払いで、細かいところまで全部用意されるのが好き。そういう文化の違いを見つける事が、商売には大切だと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e466249.html


インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。