梶原加奈子さん テキスタイルデザイナー

(第1388回2017年11月27日)

樹々の奥から聴こえる川のせせらぎ…清涼な空気…やさしい光。南区にオープンしたレストランを併設したそのゲストハウス「COQ」は、テキスタイルや食を通してクリエイションを呼吸する場所だと語ります。今日のゲストはテキスタイルデザイナーの梶原加奈子さんです。予備校時代の恩師から「色使いがいいから」とテキスタイルを勧められた。仮面浪人をしてまで入った美術大学。だから初めからモチベーションが高く猛勉強して憧れのイッセイミヤケに就職した。徐々に責任のある仕事もさせていただいたが、海外を見たくて退職。フランスへ留学したのちロンドンへ。英語でプレゼンをしたり、新規事業を立ち上げたり、デザインは社会にどう貢献できるのかをじっくり学んだと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e466355.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。