高橋秀一さん 株式会社ハイブリッジ・ジャパン代表取締役

(第1389回2017年11月28日)

トマトベースでたまねぎたっぷり、深みとコクがあるのが僕の大好きな味。現在国内12店舗。海外は香港に続き年内にシンガポール店がオープンする。今日のゲストはスープカレーSAMAの創設者、株式会社ハイブリッジ・ジャパン代表取締役の高橋秀一さんです。野球に明け暮れた高校時代を経て社会人野球のピッチャーをしていた。営業職をしながら大好きなスープカレーを毎日のように食べ歩いていたある日、行列のできる人気店の味を美味しいと思えなかった。これなら自分の好きな味で店を出してみようと思い立ち独立。最初はなかなか繁盛せず苦労もしたが、ある勉強会で経営を学び、持ち前の「体育会系」の粘りと根性で奮起。店が少しづつ変わっていったと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e466403.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。