神田和明さん サントリー酒類株式会社北海道支社長

(第1391回2017年12月04日)

小樽や時計台のデザインで北海道の観光地をアピールしたプレミアムモルツが大好評。30代でススキノを担当した当時、様々な企画で「響」を売り込み売上を5年で8倍に。当時の社長が喜んで、ススキノ交差点のニッカの看板の正面に「響」の電光看板を揚げてくれたと笑う。今日のゲストはサントリー酒類株式会社北海道支社長の神田和明さんです。50歳になった頃、定年後の人生を意識しはじめた。まずは肉体改造からと108キロあった体重を1年で78キロに減量。その後ビジネス講座に通い論文試験に合格、プロフェッショナルビジネスコーチの資格を所得。ビジネス書を出版するまでに至ったが、ビジネスについて語り合い、自分を磨き合う仲間との出会いが大きな収穫だったと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e466508.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。