楠 智未さん 札幌アイスホッケー連盟広報委員会

(第1395回2017年12月12日)

ホッケーの魅力を写真で伝える為リンクへ通っている。いい写真を撮りたい一心で自らもチームに所属。年明け1月6、7日にはジャパンカップがある。実は細マッチョのイケメン揃いなので、ぜひ観戦して欲しいと語ります。今日のゲストは一般財団法人札幌アイスホッケー連盟広報委員会副委員長の楠智未さんです。もともとおっとりとした性格。生まれ育った関西より旅行した北海道が好きになり、何のあてもなくスーツケース1つで移住した。OLをしながら「せっかく北海道にいるのだから」とカメラを購入。初めは風景を撮影していたものの、アマチュアチームに所属する男性と結婚し、応援に行くうちにホッケーを撮るように。とにかく動きが早いので、パックも写真に収めるのは至難の技。動きを予測し、先回りしてカメラを構えるのがコツだと笑います。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e466750.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。