伊部廣明さん 日本バイアスロン連盟会長

(第1396回2017年12月13日)

バイアスロンは2、5キロ走って伏せ撃ちと立ち撃ちで2回づつ射撃、外すとペナルティーで余分に走る。観戦未経験の人は多いが、一度見ると選手の息遣いで勝敗を感じ、虜になってしまう競技だと語ります。今日のゲストは一般社団法人日本バイアスロン連盟会長(代表理事)で北海道バイアスロン連盟会長の伊部廣明さんです。小学校からクロスカントリーの選手だった。札幌商業高校から日大へ。全日本大会で優勝した実績から、札幌オリンピックの際はバイアスロンのコーチに。とにかく銃を扱う競技ということで、まずは自衛隊へ行って「オリンピックに出るから協力して」とスカウトして回ったと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e466775.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。