伊藤知美さん 北海道姿勢調整師会代表

(第1401回2018年01月16日)

毎年春になると小中学校からの講演依頼が増えるほど、幼児期から姿勢が悪く運動不足の子が多い。よく転ぶ子は何か問題があると思ったほうがいいし、姿勢を直すと性格まで変わると語ります。今日のゲストは北海道姿勢調整師会代表の伊藤知美さんです。小さい頃から体調が悪く、毎日頭が痛かった。病院へ行っても異常が見つからず、医者から「君には夢がないんじゃないか?」と言われ、悔しさから医者嫌いに。しかし親にも打つ手がなく、痛みを抱えたまま成長した。社会人となり体調不良の原因を自分なりに調べ尽くし、あるとき「姿勢」に辿り着く。すると、めまい・頭痛・吐き気が劇的に解消。小さい頃からの苦しかった日々から解放され、痛みのない体を初めて手に入れたと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e467553.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。