佐藤操さん 笑顔の重ね煮料理教室 みなみな。

(第1402回2018年01月17日)

決められた順番に、切って重ねて弱火で蒸す。保存もできるしお料理のバリエーションも増える「重ね煮」料理は、調味料は少なく済むし食べると元気になると語ります。今日のゲストは笑顔の重ね煮料理教室 みなみな。の佐藤操さんです。野菜嫌いだったのに、小学生の頃から自分で弁当を作るほど料理は好きだった。大人になって色々あり、ある時から急に鬱に。布団から出られなくなった。薬で治療を続けたが、幻聴や幻覚を見るようになり、怖くなって薬をストップ。ところが友人の紹介で「重ね煮」を食べると、美味しくて美味しくてなんじゃこりゃあ!?食べ続けるうちどんどん運命が変わり、今はとっても幸せだと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e467561.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。