村上アシシさん ITコンサルタントでプロサポーター

(第1411回2018年02月07日)

大のサッカーファンで、コンサドーレはホームもアウェイも現地で、サッカー日本代表の試合は国内外問わず、オリンピックもワールドカップも現地で観戦。このことが評判になり、サッカー雑誌に執筆したり、サッカー番組の副音声で呼ばれて収入を得るようになった。だから本業の他に、プロサポーターを名乗っている。現在は週3仕事、週4自由。このライフスタイルを10年以上続けていると語ります。今日のゲストはITコンサルタントでプロサポーターの村上アシシさんです。札幌南高から東京理科大へ進み外資系コンサルティング会社に就職。忙しかったが仕事にも給料にも満足していた。入社6年目、ドイツのワールドカップを見に行くために3ヶ月の自己都合休暇を奇跡的に取得。ワールドカップを満喫し、世界中の様々な人と交流したとき、自分の働き方に疑問を持つようになったと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e467996.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。