広報の清水聖子さんと頭忍者の矢鎌さん 北海道忍者道

(第1413回2018年02月13日)

テレビ塔下に10時に集合。お迎え忍者がくると、VRゴーグルで360度の映像をみながら市内某所へ車で移動。忍者屋敷に到着したら全員着替えて忍者体験がスタートする。手裏剣や城壁登り、宝探しなど様々なプログラムを体験し、テレビ塔で解散するまでの所要時間は約2時間。外国人観光客に人気だと語ります。今日のゲストは北海道忍者道、広報の清水聖子さんと頭忍者の矢鎌さんです。昨年は忍者の本場、伊賀を訪れた。忍者の末裔にも会い、今日の忍者が誕生した裏話も聞いた。業務多忙のため、現在忍者を大募集!バク転なんかできなくていい。英語ができて、子供好きな人が向いていると笑います。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e468131.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。