瀬川弘絵さん 株式会社 S.PLANET 代表取締役

(第1414回2018年02月14日)

いい会社ってどんな会社?問題のない会社なんてない。これまでは問題が見える化され、考える環境がどれだけあるかがポイントだったが、今はそれだけではいけない。本音を言える環境を整えてこそ、「作業」ではなく「仕事」ができるようになると語ります。今日のゲストは株式会社 S.PLANET 代表取締役の瀬川弘絵さんです。CAの仕事を20年。その後、夫の転勤で札幌へ。企業の接遇マナーの仕事をしながら心理学などいろんな勉強もしたが、五感を使ってイメージすることや、それを言語化すること、トライアンドエラーや、夢の実現など、CA時代に学んだことはすべて今の仕事に役立っていると振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e468138.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。