山本愛優美さん 高校生起業家

(第1420回2018年02月28日)

自ら起業した「Nexstar」では、マーケティングデータの分析に基づく新事業の提案や、高校生ならではの視点を生かしたアイディアサポートを行っている。このほか、TK(とかち高校生)部の代表 兼 部長、学生団体「北の高校生会議」代表、「ThinKyo 北海道」共同代表、FMJAGA「ミライのトビラ」メインパーソナリティーなど様々な活動を同時展開。その活躍の輪は帯広に留まらず、札幌の高校生とも新たな活動が始まっている。今日のゲストは帯広柏葉高校2年生で、高校生起業家の山本愛優美さんです。中学の時、漫画「銀の匙」で高校生が起業する物語を読み衝撃を受けた。そこで野村総合研究所と地元の信用金庫が主宰する「とかち・イノベーション・プログラム」に中3で参加。ここでノウハウを学んだのが起業のきっかけと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e468427.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。