藤山道子さん ホメオパス

(第1431回2018年03月27日)

ホメオパシーとは、小さな砂糖玉をお口に入れて、病気や不調を自ら直す方向に導くドイツ生まれの自然療法。ヨーロッパでは保険がきくほどポピュラーなものだと語ります。今日のゲストはホメオパスの藤山道子さんです。一人目の子は小さいころ、体が弱くしょっちゅう風邪をひいていた。ある時、何をやっても熱が下がらず免疫不全が疑われ、大きな病院であらゆる検査を受けたが原因不明。MRIなど危険な検査までしたのに…しかし一方で、その検査結果に「やっぱり」と感じる自分がいた。父も祖父も薬剤師で実家が薬局だったこともあり、風邪に特効薬はないと知っている。ホメオパシーと出会い、波動や自己治癒力について学ぶうち、我が子がみるみる元気になったと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e468945.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。