道佛雄飛さん 家電専門リサイクルショップ ワンスタイル

(第1440回2018年04月17日)

中古家電を分解清掃やメンテナンスをして、現在は4店舗で販売している。洗濯機は一番メンテナンスが必要。パーツをバラバラにして、除菌剤に漬け込み元に戻す。部品が劣化していたら交換することも。新品と中古の間の、もう一つの選択肢になりたいと語ります。今日のゲストは家電専門リサイクルショップ「ワンスタイル」の道佛雄飛さんです。サラリーマンをやってみたけど自分には合わなくて辞めてしまった。生活のために何かお金になる事をと探している時、捨てられているものを拾って磨いて商品にする人のDVDを見て、これなら俺にもできるかなと思った。まずは台車でご近所に「いらないものはないですか?」と聞いて回るところから始めたと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e469381.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。