南山喜久子さん 株式会社KSサービス代表取締役

(第1441回2018年04月18日)

スタッフみんなが家族みたいにお世話をするので、ここに住んだ方は自分の家と思って最後まで暮らして欲しい。3時になるとラウンジに集まり、軽い遊びなどしながらお茶タイム。引きこもりにならない独自のデイサービスも好評。今日のゲストは株式会社KSサービス代表取締役の南山喜久子さんです。グループホームで働いていた頃、満所なのに問い合わせが多く、まだまだ施設が足りないと感じた。そこでヘルパーと介護福祉士の資格を取得し最初の事業を立ち上げ、その後は高齢者から子供まで、介護・福祉に関わる様々な事業を展開してきた。最近、介護業界は暗いイメージがつきまとって残念。うちのスタッフのように入居者さんのことを考えながら熱い思いで仕事をしている人も多い事を知って欲しくて、日々の様子をHPで積極的に公開していると語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e469392.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。