廣田大さん 札幌夜景ナビゲーター

(第1456回2018年05月23日)

ホテルのフロント勤務の傍ら、札幌夜景観光の紹介をしている。夜の観光が少ないと言われる札幌において、夜景はキラーコンテンツ。海の無い札幌が「日本新三大夜景都市」に選ばれたのは貴重。藻岩山からの夜景は、どこまでも遮るものがない石狩平野を埋め尽くす、光の絨毯だと語ります。今日のゲストは札幌夜景ナビゲーターの廣田大さんです。今年は10月に「夜景サミットin札幌」を開催。夜景鑑定士の投票で3年ごとに再認定される。夜景は生き物。地元開催なので今回も是非札幌が選ばれるよう、地元の方にも夜景の魅力を楽しんで欲しいと語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e470234.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。