森本優さん AIR-G’エフエム北海道 パーソナリティー

(第1458回2018年05月29日)

学生のイマをリアルに伝える番組「イマリアル」という番組を担当。週に1度学校訪問をして1年で3000人の高校生に会えた。チアリーディングの大会を見に行った時、取材した生徒たちが自分を見つけ、声を合わせて「イマリエール!」と叫んでくれて嬉しかった。それは頑張る人にエールを送る合言葉。これからも番組を通してたくさんの人にエールを送りたいと語ります。今日のゲストはAIR-G’エフエム北海道パーソナリティーの森本優さんです。中2の時、ラジオ番組で自分と同じ年の女の子のシリアスな話を聞き衝撃を受けた。学校にも家庭にも居場所のない少女の「この番組が自分の居場所」という告白。この子にとってはこの場所が光なんだ。ラジオってすごい。ラジオパーソナリティーになりたいと思うきっかけになったと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e470346.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。