三枝史子さん コピーライター

(第1467回2018年06月19日)

建築にまつわる仕事に加え、北海道を海外に紹介する雑誌を手がけた。内容は同じでも、国によってアピールしたい内容の変わる所が面白い。コピーライターはいろんな背景でなる人が多いけど、コピーは経験・技術・訓練だと思うと語ります。今日のゲストはコピーライターの三枝史子さんです。大学卒業後、広告代理店へ就職。営業職でクライアントと制作を行き来するうち「自分がコピーを書けたらいいのに」と感じ、仕事をしながら夜間で専門学校へ。最初は仕事に活かせればという程度だったけど、だんだん「手に職だ!」と思うようになり上京を決める。先輩には反対される中、2泊3日で東京へ。新聞の募集を頼りに面接に行くと、あっさり就職が決まり先輩を驚かせた。北海道出身というだけで得をしたと笑います。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e470772.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。