岡山ひろみさん 株式会社マクアケ

(第1470回2018年06月26日)

日本最大級クラウドファンディングサービスで北海道地区を担当。道内の良いものや新しいチャレンジをバックアップすることで「ふるさと納税」のような自治体のお手伝いも。いま、11年ぶりに大好きな北海道と向き合う事ができて嬉しいと語ります。今日のゲストは株式会社マクアケの岡山ひろみさんです。大学卒業後、サイバーエージェントに入社。アメブロやソーシャルゲームを制作していた。仕事はめちゃめちゃハードだったが、プロデューサーとしてチームで物作りをする楽しさも感じていた。しかしある時「この仕事は誰のため?」と悩みだし、「いつかは地元北海道のための仕事がしたい」と考えるように。その後、思い切って会社を退職。すると元の上司から「マクアケ北海道を立ち上げるんだけど…」と声がかかったと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e470911.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。