前田毅さん 有限会社ケルン 代表取締役 

(第1473回2018年07月03日)

日本に園芸を根付かせたとして褒賞を受けた赤塚グループが独自に開発した生命を育む水「FFCウォーター」。地球環境を改善でき、野菜は大きく美味しく育つ。36歳の時に工場や農場を見学に行き「これだ!」と思ったと語ります。今日のゲストは有限会社ケルン代表取締役の前田毅さんです。鹿児島出身。6人兄弟の5番目として育つ。地元では今もお盆と十五夜に「相撲大会」を開催するが、その準備は地域の中学生を筆頭に園児も一緒に子供達だけで行う。ポスターを手書きし、土俵の土を盛り、司会や運営まで。特に町内会を一軒づつ回りお金を集めるのは大事な仕事。こうして小さい頃から社会の一員として鍛えられるのは、西郷どんの流れを引いているからだと笑います。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e471037.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。