桶川昌幸さん Century Royal Hotel 総支配人 

(第1477回2018年07月11日)

地元資本のホテルとして開業し、今年は45周年。美味しい朝食ホテルランキングでは堂々の全国3位に輝いた。人気の回転レストランも今では京都と札幌の2つだけ。札幌の景観を360度楽しみながら、美味しい洋食を楽しんでほしいと語ります。今日のゲストは札幌国際観光株式会社代表取締役で Century Royal Hotel 総支配人の桶川昌幸さんです。総支配人として札幌へ着任したのが2010年8月。ところが翌年3月、東日本大震災が発生し大打撃を受けてしまう。非常事態を経験したが、振り返ればみんなの努力で回復は早かったと思う。今はインバウンドで業績は急激なV字回復をしているが、札幌だけが良ければいいやではいけない。北海道全体、日本全体の観光が増えていかないと手詰まりになると語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e471217.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。