郡山学さん ナチュラルチーズの伝道師 

(第1482回2018年07月31日)

会社員の傍ら、ちえりあから派遣される「ご近所先生」として、チーズの魅力を親しみやすく伝えている。いま北海道産の小さなチーズ工房も増えている。体にもいいので、もっと日常的にチーズをと力を込めます。今日のゲストはナチュラルチーズの伝道師、郡山学さんです。学生時代、五番館の地下でバイトをした時、これまで食べたことのない美味しいチーズやワインと出会い興味を持った。サンフランシスコのビジネススクールへ留学すると、種類が多く価格も安いチーズに驚き毎日のように食べていた。帰国し雪印乳業に就職。せっかく北海道に住んでいながら、チーズをそんなに食べない道民の食卓を残念に思った。チーズをもっと見直すと、食生活が豊かになるんじゃないか。そんな想いで現在は、農業関係の外資系の会社に勤めながら、ご近所先生をやっていると笑います。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e471603.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。