ミリーおばさん 色彩療法士 

(第1484回2018年08月06日)

色は人の心を映す鏡。心の声の通訳になる。「9ボックス」は自己認識と他者理解ができる。我が子との関わり方が見えてきたり、企業では人事の適材適所が、コミュニティーなら役割分担がわかってくると語ります。今日のゲストは色彩療法士のミリーおばさんです。子供の頃から自分に自信が持てず自殺願望が強かった。大人になり結婚して4人の子の母となっても、それが変わることはなく長い間苦しんできた。子育てがひと段落した頃、仕事に活かせる資格が欲しくてカラーセラピーの講座を受講。すると1度目で自分を抑圧していたストレスの原因がわかり涙がこぼれた。その後、回を重ねるたびに心が解きほぐされ、気づけば長年付き合っていった安定剤も手放せるほどに。自分には、心から笑う日なんて一生ないと思っていたのにと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e471706.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。