高後圭児さん (有)コーショウメディカルサービス 代表取締役社長

(第1494回2018年08月28日)

出産は女性の一大イベント。まわりに気を使わず個室でゆったり過ごしてほしい。唯一の楽しみは食事なので、料理人が作った美味しいものを。これから子育てを頑張れるように、退院前夜はフレンチをフルコースで。実はこれ、自分の母が自らのお産経験から考えたスタイルだと語ります。今日のゲストは(有)コーショウメディカルサービス代表取締役社長の高後圭児さんです。先代である父が産婦人科医、母は病院経営をしていた。今は兄が産婦人科医で、自分は病院経営をしている。高校卒業後、当時はまだ珍しかった病院経営を学ぶためアメリカへ留学。帰国後は、より深くホスピタリティーを学ぼうと東京の全日空ホテルでベルボーイとして3年勤務した。その時の経験を生かし、女性目線の新しいサービスを今もどんどん取り入れていると語ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e472212.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。