小泉良孝さん 株式会社シンク 代表取締役 

(第1499回2018年09月17日)

医療用ビデオや企業のインナービデオなど、プランニングを中心とした仕事をしている。現在はモンゴルにも会社があり、中国など海外の仕事が増えてきたと語ります。今日のゲストは株式会社シンク代表取締役の小泉良孝さんです。高校時代、学校の授業で「私は貝になりたい」を見てラジオドラマを作りたいと思った。上京しPAのバイトをしながら、憧れだったオールナイトニッポンの仕事も。ところが腰を痛めて札幌へ帰る事になり、縁あって映像制作会社で働いた。40歳で独立したのは、人に使われるのが嫌だったから。しかしリーマンショックや東日本大震災など、広告業界を揺るがす大きな出来事が起こるたび、同業の仲間に助けられてきたと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e472627.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。