稲村優貴子さん FP For You 代表 

(第1501回2018年09月19日)

ご縁があれば結婚するけど、このまま一人でも大丈夫なようにライフプランをしっかり立てたい。そんな30代40代の女性の相談が増えた。ファイナンシャルプランナーはお金を増やすプロと思う人もいるけど、その人にとってのお金がどういうものか、その人の人生にとって何に使うのがいいかを一緒に考えるのが仕事だと語ります。今日のゲストは FP For You 代表の稲村優貴子さんです。父が銀行員で、子供の頃からお金の管理はきちんとしていた。短大時代から金券ショップを利用したり、懸賞に応募するなどやりくりが大好き。そうやって貯めた「つもり貯金」で家族旅行に行ったことも。ちょっとお茶を飲む程度の小さなお金を「ラテマネー」というが、これがなかなかバカにならないのだと笑います。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e472681.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。