虻川直大さん 蓄音機で楽しむイベントを主催 

(第1504回2018年09月26日)

テネシーワルツやりんごのうたなど、SPを蓄音機で楽しむ。老人ホームや銭湯などでイベントを行うと大好評。昭和歌謡が好きなのは、実家の美容室でいつもかかっていたラジオの影響だと語ります。今日のゲストは蓄音機で楽しむイベントを主催している虻川直大さんです。放送業界で働きながら犬の保護活動をしていた。シャンプーやカットをして綺麗になると早く里親が見つかる。そこで32歳のとき専門学校で学びトリマーへ転身。1年修行の後、店を構えた。店名の「りんご」は最初に保護した犬の名前。常連客との会話から、趣味の蓄音機が話題に。老人クラブでも聴かせてと頼まれたのが、活動のきっかけと振り返ります。
引用:「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e472803.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。