井山敬介さんプロスキーヤー

(第1516回2018年10月24日)

雪育で、ネガティブにとらえがちな北海道の雪がいかに素晴らしいかを広めたい。テレビのお天気お姉さんが「明日は良い雪が降りますね。スキーが楽しいと思います。最高の週末を!」なんて言うようになるのが目標だと笑います。今日のゲストはプロスキーヤーの井山敬介さんです。ジュニアの頃からメーカーのスポンサーが付き、高校時代はスロベニアにスキー留学をしていた。ところが二十歳の時、肺の難病を患い二ヶ月入院。治療で回復しアルペンに復帰したものの、呼吸が辛く一線から退いてしまう。大学卒業の頃は就活の氷河期。ジュニアの頃からお世話になり、あてにしていたメーカーへの就職が叶わなく途方にくれた時もあったが、現在は夏は造園・冬はスキーインストラクターとして頑張っている。インストラクターの大会では3度の全国優勝を果たしたと語ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e473304.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。