齋藤真弓さん ピラティスティーチャー 

(第1524回2018年11月13日)

マットピラティスに加え、マシンを使ったフレッチャーピラティスを指導している。ピラティスは、やろうと頑張ると余計にしんどい。背骨の状態や呼吸の状態など、悪癖も自分で気付けるように。心地よい体の動きは脳を刺激し活性化させてくれると語ります。今日のゲストはピラティスティーチャーの齋藤真弓さんです。エアロビクスのインストラクターからスタートし、文献を読み東京へ通い、時代に合わせて様々なスキルを身につけた。そこでもっと高みを目指し、47歳でニューヨークへ。ところが自分は出来ないこと・知らないことだらけだったことを思い知らされ、メタメタになって帰国。それまでの知識を全部捨てる覚悟でフレッチャーピラティスを学びなおした。自分のピラティスをもっと高めたいと力を込めます。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e473691.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。