小野浩二さん 株式会社秀岳荘 代表取締役社長 

(第1534回2018年12月05日)

登山、カヌー、クライミング、バックカントリースキー、自転車などが揃う、北海道地域密着型アウトドア専門店。それぞれのコーナーの仕入れは現場担当者が自分のセンスで行い、社内FA制度も採用。そこに行って働きたいという意思を尊重したい。お客さんは、そうやって頑張る「人」についてくれる。従業員が笑顔で働いている姿を見るのが一番嬉しいと語ります。今日のゲストは株式会社秀岳荘代表取締役社長の小野浩二さんです。訓子府町の農家で野山を駆け回って育った。大学を出てPC会社の営業をしていたが、いろいろあって退職。縁あって社長の娘と結婚しており、アウトドア好きを買われて現職。仕事はとても性に合い、売り上げも上昇。だから自分はただのマスオさんじゃない、スーパーマスオさんなんだと笑います。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e474148.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。