一宮剛さん 一宮鍼灸整骨院 院長 

(第1536回2018年12月11日)

来院される方のお悩みは、首肩腰の痛みのほか不定愁訴、更年期、耳鳴り、不安感など様々なので、治療はもちろん問診が重要。じっくり話を聞いてから治療に入ると効果が上がるし、それだけで症状が軽減される方が多いので、今はメンタリストの勉強もしている。だから自分は鍼灸メンタリストなのだと笑います。今日のゲストは一宮鍼灸整骨院院長の一宮剛さんです。小学生の頃、膝の皿が割れて手術を受けた。その後元気になったが、中学時代は腰痛に悩まされる。友人もみんな痛いと思っていたのに自分だけだと知ったとき、体の一箇所の不具合が全身に影響する事に驚いたと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e474255.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。