不動直樹さん 幸楽輸送株式会社代表取締役社長 

(第1539回2018年12月18日)

もともと、コカコーラを運送する目的で誕生した会社だった。社名の「幸楽」もコーラを運ぶから…かもしれない。昔はみんな瓶だったので空き瓶の回収は必須だったが、缶やペットボトルが主流になった今、復路が空ではもったいない。そこで道内くまなく走るトラックの復路を物流に役立てるため、地方の特産品を運ぶなど知恵を絞ってきたと振り返ります。今日のゲストは幸楽輸送株式会社代表取締役社長の不動直樹さんです。入社8年目、経営企画の部署にいた頃、会社主催の夏祭りを盛り上げようとバンドを結成。実は学生時代にバンド経験があり、もう一度やりたくて社内でこっそり有志を募った。バンド名は「光り輝く」と「社員」をもじって「Shine」。年間10回ほど市内各地でチャリティーコンサートを行い、気づけば四半世紀が過ぎた。今では生き甲斐になったので、これからも長く続けたいと笑います。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e474386.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。