藤塚優子さん キャリアフォローアカデミー株式会社  代表取締役 

(第1546回2019年01月16日)

企業の社員研修をメインに年間150回もの研修を行っている。キャリアを尋ねると、やってきた仕事の内容を答える人が多いけど、私は生き方そのものだと思う。自分にとってのいい人生とは何か。そこに自分で気づく事が大切と語ります。今日のゲストはキャリアフォローアカデミー株式会社代表取締役の藤塚優子さんです。思えば学生時代は働く事に興味はなく、すぐお嫁さんになろうと思い銀行に就職。ところが働いてみると仕事は楽しい。もっと外に出たくなり、銀行を辞めて営業職へ。やってみると結構取れちゃってまた楽しい。あっという間に仕事漬けの毎日になったが、仕事のストレスも仕事で解消できるようになると、仕事はずっと楽しい事を伝えていきたいと笑います。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e474946.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。