久木田裕常さん 舞踏家 

(第1551回2019年01月29日)

社交ダンスのレッスンを通して、生き方や考え方まで変化する様子を目の当たりにしてきた。生徒が変わらないのは100パーセント先生のせい。人が愛で繋がっている事を証明するのが自分のビジョンだと語ります。今日のゲストは舞踏家の久木田裕常さんです。神戸出身。社交ダンスを始めたきっかけは、北大入学の際に先輩にスカウトされたから。友人と共に綺麗なお姉さんに囲まれ、1週間タダ飯タダ酒の歓迎を受けて断れなくなった。ところがやってるうちに楽しくなり、姿勢が良くなると「カッコイイ」とまで言われるように。高校時代まで姿勢が悪く、引きこもりのオタクだったのにと笑います。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e475206.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。