小林素直さん シェアハウス BUIE/GAKUIE 

(第1556回2019年02月11日)

プライベート空間を確保しながら、ラウンジで楽しく入居者とコミュニケーション。洗濯機や掃除機、冷蔵庫やキッチンなどシェアして使うのが当たり前の生活に慣れると「そもそも一人に一台必要だろうか?」と考えるようになった。平岸に新しくオープンした「ART ROOM」は、スタッフもみんな住みたがるオシャレ物件だと力を込めます。今日のゲストはシェアハウス「BUIE」「GAKUIE」の小林素直さんです。三重県出身。高校時代にシェアハウスが舞台の物語「スローハイツの神様」を読んで憧れ、北大進学と同時にシェアハウスに入居。毎日が楽しすぎて大学3年時に一年休学し、北大近くに一軒家のシェアハウスをつくってしまったと笑います。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e475449.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。