森谷祐至さん 月と太陽 BREWING 

(第1564回2019年02月27日)

店内の工房でクラフトビールを作っている。モルトの焙煎具合で色も香りも味わいも変わるので、2度と同じものと出会えないのが魅力。作り手が欲するビールを味わい、旅をするように楽しめる。そんなビール文化を北海道に広めたいと語ります。今日のゲストは「月と太陽 BREWING」代表の森谷祐至さんです。車が大好きだったので、高校卒業後は神奈川のISUZU自動車に勤務。ところが半年後、父が他界。札幌へ帰り家業の新聞販売所を三人兄弟で支えた。22歳で交通事故、生死をさまよう大怪我をして自分の人生を見つめ直す。24歳の時、家業は兄に任せて調理師学校へ。飲食は人から元気をもらえる仕事。料理に終わりはないから、飽きずにずっと探求できると振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e475724.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。