牛島有佳子さん 青春ダンス集団「昭和レディ」代表 

(第1588回2019年04月24日)

テーマソングは「女のド根性」。今年も昭和の日に、昭和生まれの女性たちを集めて「家政婦は見た」をモチーフにしたダンスを披露した。この年代の人たちはパワーがある。それぞれの持ち味が勝手に出ちゃうと笑います。今日のゲストは青春ダンス集団「昭和レディ」代表の牛島有佳子さんです。コンテンポラリーダンスを教えている。ある時、振付家養成講座を受講。最後の成果発表の課題は、自分以外の2〜3人にお願いして15分の作品を作る事だった。そこで勇気を出して友人達に声をかけると、みんな楽しんで一生懸命やってくれた。その姿を見て、これまでの自分は評価が怖くて、人を巻き込む事ができなかった事に気付いたと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e476736.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。