高瀬育子さん 新琴似バレエスタジオ主宰 

(第1594回2019年05月08日)

昨年から始めた「ランナーのためのバレエレッスン」が好評。海外ではラグビーなど、他のスポーツを楽しむ人が体を整えるためにバレエを取り入れるケースが多い。世界に誰もやっていないようなバレエの先生を目指していると語ります。今日のゲストは新琴似バレエスタジオ主宰の高瀬育子さんです。例えば走る人のフォームを見ただけで、もっと体をどう使えば速く走ることができるかわかる。だからバレエは子供から年配の方まで、またどんなスポーツをする人にもお薦めしたい。思えば自分は子供の頃からバレエをやってきたが、スポーツはなんでも得意だった。特に陸上では練習もせずに大会だけ出場しても成績が残せた。体の使い方が自然にわかっていたのではと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e477071.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。