本間純矢さん The Bow Bar 代表取締役 

(第1595回2019年05月13日)

自分の興味があるものを、自分の店で薦めたい。そんな想いで今も毎年春と秋の2回、ヨーロッパへ1人で仕入れの旅にでて、300〜500本の仕入れをしていると語ります。今日のゲストはThe Bow Bar 代表取締役の本間純矢さんです。東京のバーで働いていた頃、35年以上前のウイスキー「アードベッグ」と出会った。ハンマーで脳天を叩かれるような美味しさ。いつか自分の店を出すことと、スコットランドへ行くという目標ができた。その後「ロマーノ レヴィ」のグラッパと出会い2度目の衝撃!イタリアピエモンテへ通うように。たくさんの作り手やフランスのコレクターとも交流ができた頃、フランスのブランデー「ドメーヌボワニエル アルマニャック」に出会ったと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e477151.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。