金子亮さん 新札幌駅前カラオケピロス 

(第1598回2019年05月20日)

ブラックアウトを経験し、自分の生まれ育った町をもっと活気づけたいと「新札幌食MAP」を制作。その後、かかわったメンバーとトークイベントやファッションショーなどを開催して盛り上がっていると語ります。今日のゲストは新札幌駅前カラオケピロスの金子亮さんです。挫折ばかりで自分に自信を持てずにいたが、縁あって地元コミュニティーFM局のパーソナリティーに。番組が誰かの居場所になれたらいいなと思ってやっていた。するとバイト先のカラオケ店で社員に昇格。ラジオは辞めなくちゃいけないかと悩んだが、思い切って会社にカラオケ店の番組を提案すると採用され、今はラジオがスタッフの勉強の場にもなっていると笑います。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e477289.html


インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。