AKAPPLEさん 家畜写真家 

(第1612回2019年06月19日)

ニュージーランドにファームステイした際に撮影した、青い牛の写真が注目を集めた。被写体は牛や羊、ニワトリや豚などの家畜。犬や猫などペットは撮らないのがこだわり。写真のソフトで若干色を強調しているが、家畜はもちろん青い空や緑の草原などに直接色をのせることはしていないと語ります。今日のゲストは家畜写真家のAKAPPLEさんです。大学は経済学部だったが、一次産業が大好きで、なんとか近い業界で働こうと様々な仕事にトライ。しかしニュージーランドの留学から帰った友人の話を聞き「いつか世界一周したい」という子供の頃からの夢を思い出した。海外にファームステイをすれば、英語の勉強をしながら一次産業も学べるんじゃないか。そう思い立ち趣味だったカメラを手に、ニュージーランドへ飛んだと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e477864.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。