倉知忠良さん メガネの三愛 代表 

(第1613回2019年06月24日)

店舗は美唄にあるが、札幌へはイベントで来る機会が多くなった。100〜200本のメガネを持参し、ご自身で選んだメガネと僕が選んだメガネをかけ比べていただく。他のお客さんに客観的に見ていただく事で、これまで選ばなかったメガネにも挑戦できて好評だと語ります。今日のゲストは「メガネの三愛」代表の倉知忠良さんです。公務員を経て、やはり自分の好きな接客業で起業したいと地元でメガネ店を営む叔父に相談。飲食店をやりたい事を打ち明けると、何の為にやりたいのかを問われた。「人の笑顔を見たい」「人に感謝されるような仕事がしたい」…そう答えると「メガネ屋でもできるぞ」と言われ、ハッとしたと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e477958.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。