木村高庸さん 時計台バス株式会社 代表取締役 

(第1615回2019年06月26日)

社員旅行や修学旅などの貸切バスや、日帰りバスツアーなどでお馴染みのバス会社。最近は縁あって西表島交通と提携した。バスの運転手がそのまま船を運転したり、三線の演奏を聞きながら水牛に乗ったりとてもユニーク。マングローブの森も美しくオススメだと語ります。今日のゲストは時計台バス株式会社代表取締役の木村高庸さんです。大学卒業後、市内のテレビ局へ就職。英語コンプレックスを中国語でリベンジ出来たのは懐かしい思い出。60歳まで勤めた後に現職。これまでと全く違う業界なので勉強の毎日。バス無線1級、国内・総合旅行業、添乗員資格などなど10以上の資格を取得。資格マニアになっちゃったと笑います。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e478000.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。