拝田昇さん アスリート専門のスーツ仕立屋 

(第1618回2019年07月03日)

日本人の9割は大きめのスーツを着ている。トレーニングを積んだアスリートであればなおさらだ。スーツは本来ジャストサイズで着るもの。オーダーの良さを是非体感して欲しいと力を込めます。今日のゲストはアスリート専門のスーツ仕立屋の拝田昇さんです。祖父母が昭和24年から洋服の卸問屋をやっており、小さい頃から洋服に囲まれて育つ。上京し大学卒業後は修行を兼ねてアパレルメーカーに就職。30歳を機に地元へ戻った。同業者だった妻は嬉々として実家の婦人服店を手伝ったが、2店舗目を出すときどうしてもメンズをやりたいと思った。そしてサッカーに明け暮れた学生時代を思い出したと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e478149.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。