服部亮太さん クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 

(第1619回2019年07月08日)

クリエイティブな発想や技術によって次の社会・未来を創ろうとする人たちのための交流の場、NoMapsが10月に開催される。今年もユニークなゲストが大勢来札するので、Meet upも楽しんで欲しいと語ります。今日のゲストはクリプトン・フューチャー・メディア株式会社ローカルチームマネージャーの服部亮太さんです。学生時代、音楽をやっていた友人の縁で東京のレコード会社に就職。ところがリーマンショックで親会社の代理店が倒産。地元札幌へ帰って仕事を探したが、やりたい仕事がなかなか見つからない。そこで当時、まだ認知度のほとんどなかったツイッターや生中継を始めてみた。その日のイベント情報の配信を6時間以内に伝えることをコンセプトに、年間100件以上を勝手に配信。すると、テレビ番組の密着取材を受けることになったと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e478265.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。