高橋佑輔さん ほめ達!美容師 

(第1622回2019年07月15日)

「褒める」は対人関係を良くすることはもちろん、自分の心を守るスキルにもなる。人はどうしてもマイナスを見つける方が得意。自分や相手の存在価値に気づき認められたら、言葉を使わず褒めることもできると語ります。今日のゲストは一般社団法人日本ほめる達人協会特別認定講師「ほめ達!美容師」の高橋佑輔さんです。そもそも自分は叱る達人だった。理美容一家に育ち、人の欠点にいち早く気付いてしまう。エリア展開する美容室でマネージャーになり部下も沢山いた頃、担当店舗がすべて繁盛店に。自信がついたところで独立。ところが自分には誰もついて来てくれなかった。想定外のなか店舗をオープン。自分の言葉遣いが原因かもと薄々感じたなかで「ほめ達」に出会う。学びを深めるうちスタッフも変わり、お客さんも増えていったと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e478403.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。