宮下照生さん マガーリ料理人 

(第1626回2019年07月23日)

イタリアンの人気店でありながら、毎週火曜日は天ぷらを、金曜日のランチでは定食を提供。この秋から月一で始める串カツの日もすでに予約でいっぱい。こだわりのハム・ソーセージの製造もしているが、違う事をやっていると見えてくるものがあると語ります。今日のゲストはマガーリ料理人の宮下照生さんです。子供の頃、家族で通ったピザと鉄板焼きの店のナポリタンが美味しくて料理人になることを決意。高校卒業後は大阪の専門学校で学び、卒業後も料理人一筋。東京で食べ歩きをししながら「天ぷらの美味しい所がわからない」と言う自分を、イタリアンの師匠が天ぷらの名店に連れて行ってくれた。その時の衝撃が忘れられず、イタリアンをやめて天ぷら屋になろうかと思ったほどだと笑います
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e478567.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。