白藤沙織さん 株式会社正文舎 

(第1659回2019年10月14日)

デジタルの話もメイクに例えて説明するSNS講座が好評。女性向けの講座を男性から「わかりやすい」と評されるのは、言葉の使い方なのだと思う。ネットは広告宣伝だけではなく、人と人との関わりだと語ります。今日のゲストは株式会社正文舎取締役の白藤沙織さんです。文系バリバリだったのに、ソフトウエア会社に就職。商品リリースの企画部門でソフトウエアの取説を書いていた。ソフトに詳しくない自分が勉強しながら書いていたのが良かったかもしれない。その後、独立を決めた上司についていく形で転職。当時、「これからはアテンションデバイドの時代。企業が情報発信しないと生き残れない」と言われるようになり、マニュアルの仕事が欲しくてブログで営業を始めたと振り返ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e479950.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。