ヤマモトマナブさん 現役書店員漫画家 

(第1666回2019年11月05日)

漫画「キューナナハチヨン」は、お調子者の男子大学生が、神社の境内にある書店でアルバイトを始めたことから捲き起こる物語。神様に目をつけられて、助けてもらったり逆に騒動が起こったり。モデルにしたのは北海道護国神社。外観や建物の造りはそのままなので、旭川が地元の方はすぐわかるはず。10月1日に単行本1巻目が発売された。お試しに1話だけネットで公開中なので是非見てみてと力を込める。今日のゲストは現役書店員漫画家のヤマモトマナブさんです。子供の頃から漫画を描くのが大好き。友人を登場人物にして描くと「自分も出して」と言われるほど好評だった。自分の書いたものを読んでもらったり喜んでもらったりするのが原動力。現役書店員のバイトを今も続けているのは、一人で閉じこもりがちの生活にならない為と、もちろんネタ探しだと笑います。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e480350.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。