佐久間アナスタシアさん モデル / 通訳 

(第1668回2019年11月12日)

テレビCMや雑誌などでモデルをする傍ら、ロシア語の通訳をしている。特に医療通訳の場合、薬の名前や治療の進め方など間違えられないので勉強の毎日。この度ロシアで人気のデザイナーの通訳として、東京コレクションで通訳をすることが決まり、緊張するけど楽しみにしていると笑います。今日のゲストはモデルで通訳の佐久間アナスタシアさんです。日本人の父とロシア人の母のもと、小学校までロシアで暮らし中学から日本へ。父には「自転車を買ってあげるから」と言われたけれど、もともと日本には興味があっったので、自分の人生においてチャンスだと感じた。日本語が全くできないまま稚内東中学校へ入学。教頭先生がマンツーマンで楽しく日本語を教えてくれた。高校は外国人も多く単位制の札幌大通高校へ。これからもロシアと日本の架け橋になる仕事をしたいと語ります。
「札幌人図鑑」http://sapporojinzukan.sapolog.com/e480452.html

カテゴリ:

インタビュアー:福津京子

新着インタビュー

J:COMチャンネルとは?

全国のJ:COM エリアで視聴可能の無料チャンネルです。お住まいの地域に密着した、様々な地域情報番組をお楽しみいただけます。J:COM対応物件にお住まいの方ならどなたでも無料でご覧いただけます。

全国のJ:COM チャンネルを地デジ11ch(下関エリアのみ12ch) に合わせてご覧ください。

J:COMのサービスエリア内にお住まいで、J:COMチャンネルをご覧になれない方は、サービスのお申し込みが必要です。